2015年07月26日

頑張れ!! 福井人

どうも猿です。 みなさまおつかれさまです。暑さにバテていませんか?  この暑さはまだまだ続きますよ~!(*^^*)  みなさんもご存じのとおり、福井県も甲子園出場校が決定しましたね。  決勝戦は、見ごたえのある素晴らしい・・・・・続きを見る

2015年07月22日

福井県 夏祭り告知!!!

皆さん夏が始まりましたね!! ど~もしゅんざるです!!! 今日は皆さんお待ちかね福井県の夏祭りをピックアップしていきますよ!! 第23回はすまつり 開催日:7月4日(土)〜8月2日(日) 場所:南条郡 南越前町 130種・・・・・続きを見る

2015年07月22日

梅雨あけました。

どうも猿です。 みなさま仕事おつかれさまです。北陸地方もようやく梅雨あけましたね!! いよいよ、夏 夏 夏 本格シーズン到来でしょうか? いやいや、とっくのとうに夏は始まってますよね。 さあ、みなさんウトウトしてると、夏・・・・・続きを見る

2015年07月15日

サイクリング シャカリキ猿!

どうも、猿です。今日もしびれるほどの暑い日が続きますね。みなさま、おつかれさまです! こんな暑い日に、サイクリングに行こうと猿がひらめきました。 最近、全然乗っていないからちゃんと乗れるか心配だが・・・まぁ、なんとかなる・・・・・続きを見る

2015年07月15日

福井県ブランド大使

どうも~しゅん猿です!! 福井県ブランド大使について紹介します!! 福井県の皆様は知っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、 ブランド大使になることで、福井県をPRすることが出来る制度です! ブランド大使には誰でもなる・・・・・続きを見る

2015年07月13日

最高気温

いよいよ本格的な夏日になって来ましたね~!! 皆さん夏バテしていませんか?? そしてお決まりの!!ど~もしゅん猿ですwww 本日福井県美浜市では最高気温36.1度を観測したそうですよ!! 暑いも何もクーラー無しでは生きら・・・・・続きを見る

2015年07月12日

おめでとう。

どうも猿です。今日も最高の猿日和(快晴)ですね!!みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、後輩の結婚式のため、石川県まで行ってきました。 わたくしごとですが、以前住んでいたこともあり、思い入れが強い県でもあり大好きな・・・・・続きを見る

2015年07月10日

畑2

どうも〜しゅん猿です! さて今日はとある畑がすくすく成長したので紹介します。 久しぶりに畑に行ったとある猿が見たものは ど~ん             何だこれ・・・・・続きを見る

2015年07月10日

しゃべり場(交流型日本語教室)!!

どうも猿です。今日は天気も良くて、過ごしやすい日でしたね。  今日は、公益財団法人 ふくい市民国際交流協会さんが主催するボランティア活動に行ってきました。 ボランティアの内容は、福井県に在住する外国人の方と日本語でおしゃ・・・・・続きを見る

2015年07月8日

生憎の雨模様・・・

どうも猿です。仕事中の方も仕事終わりの方も、おつかれさまです。 ここ数日、生憎の雨模様ですが、気分落とさず頑張ってまいりましょう! まだ、福井県は梅雨明けの発表が出されていませんが、梅雨明けは、もうそこまできているはず・・・・・・続きを見る