しゃべり場(交流型日本語教室)!!

どうも猿です。今日は天気も良くて、過ごしやすい日でしたね。

 今日は、公益財団法人 ふくい市民国際交流協会さんが主催するボランティア活動に行ってきました。

ボランティアの内容は、福井県に在住する外国人の方と日本語でおしゃべりするというものです。

会場

会場

様々な国の外国の方と交流できる場は、なかなか無いと思います。

外国の方も全く日本語を喋れないわけでもないので、すぐに溶け込むことが出来ます。

DSC_0089

交流広場

みなさんも是非参加してくださいね。

新しい自分を見つけるチャンスかも(笑)

下記URLで詳細確認してくださいね。

https://www.fukui-volunteer.net/volunteer/3402.html

 いよいよ、この時期がきてしまいましたか!! 絶対負けられない戦いが始まります。

高校球児にとって一番 熱い夏になりそうです。悔いが残らないよう精一杯頑張ってください。

頑張れ野球人!

福井新聞記事(PC版)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/hibaseball/75079.html

おまけでーす!またね。


DSC_0092

イヤイヤちゃん