道猿畑 総集編!!

どうも猿です。今日も天気がいい一日ですね。

もう少しで紅葉も見頃になりますね。

さて、いよいよ道猿畑もサツマイモの収穫を残すだけとなりました。

今シーズンはトマト、スイカ、サツマイモに挑戦しトマトは成功したものの、

スイカ(食べてないから笑)は成功とは言えない結果だったかもしれません。

サツマイモこそ大収穫を期待しサツマイモ掘り開始。

おお!! 掘ってすぐにさつまいもがドーン!! なんかしらないけど感動。

DSC_0203

あんなもやしみたいな苗から、ここまで成長してるとは感激です。

本日は 秘密基地 支配人としゅんざる、はるざる 3人で協力して収穫祭りです。

IMG_20151016_130809

けんざるは用事で不参加でしたが、来年こそはThree モンキーと秘密基地 支配人(笑)で

収穫作業したいと思います。道猿畑 ファーストシーズンは上出来だったのではないでしょうか?

IMG_20151016_130914IMG_20151016_131155

セカンドシーズンはさらに、野菜などの種類を増やせればいいのかなぁーと思います。

今年の道猿畑 日記は終了ですが、今後は福井の魅力や日本の魅力、さらには、

日々の平凡な様子(ここ注目!)をホームページに載せていきます。こうご期待!!

道猿畑 写真まとめ

畑スタート

畑スタート

トマト苗ない!! とられた??

トマト苗ない!! とられた??

スイカ

スイカ

さついまい畑

さついまい畑

草むら??

草むら??

サツマイモ

サツマイモ

畑 終了!!

畑 終了!!

今日、仕事のかたも休みのかたも頑張っていきましょう!!