コメダ珈琲 鯖江店

どうも、猿です。みなさんもお馴染みのコーヒー店の紹介です。

珈琲店の紹介が続いていますが、ご了承ください(笑)

IMG_20151107_095052

伝統のコメダブレンドが大切にしていること。

 コメダの珈琲は世界中から選んだ4種の生豆を、

 それぞれの特性を活かし、7種の焙煎豆にする。

 無数のレシピの中から生まれた、独自のブレンド比率と焼き加減。

 およそ85℃にあたためたカップに、80℃の熱い珈琲を注ぐ。それを毎日。毎日。

 それは正直に言えば、まことに地味であり、時間も手間もかかるもの。

 だけれど、ひとがいて、ひとが動き、ひとが作る。ひと手間を惜しまない。

 だからこそ、温かさが生まれ、おいしさが生まれる。

 それは、コメダが生まれたときから変わらないもの。変えてはいけないもの。

 

IMG_20151107_100107
みなさんも、行ってみてくださいね。
私は、モーニングセットを美味しくいただいてきました(^^)/
IMG_20151107_095026