県民のソウルフード ソースかつ丼

どうも、猿です。今日はソースかつ丼を食べに行ってきました。

IMG_20151123_170956

福井県ではかつ丼と言えばソースかつ丼が頭に思い浮かぶと思いますが、県外の方々は、なんでソース???と不思議に思うのでしょうか??(^^♪

いやいや、福井のソースかつ丼は名実ともに、メジャーな食べ物になっているはずです!!

福井のソースかつ丼はカツも薄いけれど衣も薄くてソースが染みこんだトンカツは、

サクサク&ジューシー。甘めのソースが、カツにもごはんにもよく合います。

福井県には、様々なソースかつ丼屋があるので、食べくらべるのもいいかもしれません。

是非、みなさんも福井のソウルフード ソースかつ丼を食べてみてください。

ではまたね!

IMG_20151123_170848

         ヨーロッパ軒/大和田分店  クリック!!