ラーメン屋一龍の復活!?(天龍)

どうもしゅん猿です。

最近毎度おなじみになったラーメンブログwww

今日は福井県のラーメン屋〔一龍〕が復活???と言うことを噂で聞きつけたので早速行ってきました!!
original

一龍といえばあの中華そば!!

一力との姉妹店という話もあるのかないのか。

しかしながら、絶品のラーメンでした。

20年以上も前から続いていたラーメン屋だったにもかかわらず最近閉店したと聞き残念だなと思っていた矢先に

なんと天龍という名前で復活!!

これは一度行ってみたい!!!と思い行ってきました!

場所は一龍のあったお店と全く同じ場所!!

杉の木台の近く!!

住所
福井県 福井市 中野 3丁目810

交通手段

泰澄の里駅から826m

外観はそっくりそのまま!!

そして入店入店~!!
image
内装もきれいになってはいたものの今までのまま!!
懐かしくて嬉しかったです!!!

噂では店員さんが美人揃いと聞いていたのですが噂どおりでしたwww

image

何を頼もうか迷いましたがやっぱり中華そば!!

これを食べなければ話になりませんww

image

見た目はまったく一緒!!
またあの一龍の中華そばが食べれると思うとよだれがwww

いただきます!!
image

う~まい!!
麺は硬くもなく軟らかくもなく丁度いい!!
スープは少し辛めでしたがその辛さで麺が進む!!
ご飯が欲しくなるなる!!
また一龍のときにもあった紅生姜がのっていて嬉しかったです!!
ご馳走様でした!!
image
一龍のときはスープを飲み干すことが出来ましたが今回は出来ませんでした!!
それが少し残念!!
しかしながら一龍のころの味も思い出させてくれて、更にこの辛さがまた食べたくなる一品でした。
次行くときは新メニューでチャーシュー丼が追加されていたのでそれを食べてみたいです。

皆さんも是非行ってみてください!!
しゅん猿のラーメンブログでした!!

image