雪かきボランティア

IMG_20160217_110757

どうも、猿です。今日は、雪かきボランティアに参加してきました。

福井市社会福祉協議会のボランティアセンターが主催となり、

福井市在住の身体障害者や高齢者のご世帯で、近隣に親族・親戚等が

なく、自力での雪かきが困難な方々のために、雪かきをしてくださる

ボランティアの募集や活動を行っています。

IMG_20160217_110934IMG_20160217_110855

雪かきなんか楽勝と思いきや水雪まじりの雪のため、

ひとかきひとかきが重く、結構疲れました(笑) 雪かきすると体力は使いますが、

綺麗になっていくという喜びと達成感はあります。

IMG_20160217_111044IMG_20160217_111012IMG_20160217_111148

 

 

また、雪かきする機会がありましたら是非、参加したいと思います。

みなさんも参加して喜びと達成感を一緒にあじわいましょうヽ(^。^)ノ

ボランティア情報ありますので、ご覧になってください↓

社会福祉法人 福井市社会福祉協議会