2016年08月16日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 九頭竜川 風景 撮影日時 8月15日(月)15:15分頃 撮影場所 福松大橋~24.8付近 左岸側 天候 晴れ    

2016年08月8日

道猿畑 近況報告

どうも、猿です。 暑い日が続いてますね!!道猿畑の作物も収穫ピークを向かえております。 キュウリ、トマト、とうもろこし、なすび、スイカ、メロンの収穫は無事終了しました。 去年は、スイカ・メロンの苗を植えましたが実がみのら・・・・・続きを見る

2016年08月5日

永平寺大燈籠ながし

どうも猿です。今回で29回を迎える「永平寺大燈籠ながし」は、今年も8月21日(日)に開催いたします。 曹洞宗大本山永平寺の役寮・雲衲衆120余名による大施食法要(読経と戒名・法名の読み上げ供養)のあと、 約1万基の燈籠が・・・・・続きを見る

2016年08月1日

O・TA・I・KO響2016

どうも、猿です。O・TA・I・KO響2016のイベント情報です。   真夏の風物詩、和太鼓の一大フェスティバル。日本の音で盛り上がりましょう!   開催日 2016年8月20日(土) 13:00~21・・・・・続きを見る

2016年08月1日

越前海岸の魅力

どうも、猿です。夏真っ盛りですね。今年も素潜りをしに海へ行ってきました。 本日、出かけた海は越前海岸です。天気にも恵まれ最高の海日和でした。さて、素潜りで何をするのか?と言うとスピアフイッシングです。素潜りで銛を用いて魚・・・・・続きを見る