越前海岸の魅力

どうも、猿です。夏真っ盛りですね。今年も素潜りをしに海へ行ってきました。

IMG_20160731_113804

DSC_0245

本日、出かけた海は越前海岸です。天気にも恵まれ最高の海日和でした。さて、素潜りで何をするのか?と言うとスピアフイッシングです。素潜りで銛を用いて魚類を捕らえる水中スポーツの1つであります。私はまだまだ初心者(小魚ホッピー)ですので、会社の先輩(素潜り本格派)に同行して潜りに行きました。まず言えることは越前海岸の海は濁りがなくとてもキレイでした。魚も多く、魅力的な海でした。本日の結果は先輩がヒラメ2匹と私が小魚2匹(名前忘れた)をゲットしました。ゲットした魚は美味しくいただき大満足です。やっぱり自然遊びは最高です。悩みなんて吹き飛びますよ(笑)!!みなさん海や川では、無理をせず遊びましょうね。

 

 

DSC_0242

IMG_20160731_113827

 

IMG_20160731_184917