道猿畑 さつまいも掘り

どうも、猿です。久しぶりの道猿畑情報です。

いよいよ道猿畑もさつまいもの収穫を残すだ

けとなりました。今年は去年よりも、さつま

いもの苗の量をやしたので去年よりも収穫量

倍増を期待しつつ芋もり開始!!

img_20161005_1747284

 

元気よく伸びきったさつまいもの苗をかきわけなが

ら、芋づるをひっこぬくと、さつまいもを発見。

今年も感動の一瞬でした。

dsc_0275

今年のさつまいもは去年と比べると小ぶりな感じで

した。さつもいもの品種によっては、サイズが異な

るかもしれません。収穫量は苗量を増やしたにも関

わらず、去年と同じぐらいのような気がします。な

ぜでしょう??(笑) まぁ、今年もさつまいもを収

穫できたので合格ではないでしょうか。今年の道猿

畑の更新は終了です。道猿畑も来年で3年目を迎え

ることになります。来年はみなさんに、道猿畑の集

大成を見せれたらいいと思います。乞うご期待!!

img_20161005_173707

 

道猿畑写真(耕し~収穫まで)

image

image

トマト

DSC_0054

DSC_0126

DSC_0149

IMG_20160711_093702

DSC_0252