2017年07月11日

越前夏まつり2017

どうも、猿です。 北陸で一番最初に開催される夏の花火大会。約1万発の花火がわずか30分間の間に打ち上げられる様はまさに港町ならではの大迫力。光と音の競演をお楽しみ下さい。 開催日 2017年7月15日(土) [荒天時延期・・・・・続きを見る

2017年05月12日

今庄そば祭り2017

どうも、猿です。 今年で30回目!! 5月28日(日)午前9時から今庄365スキー場において『第30回今庄そばまつり』が開催されます。当日は地元集落から18店舗のそば店が出店し、それぞれ違った味の素朴なそばが味わえます。・・・・・続きを見る

2016年09月13日

放生祭2016

どうも、猿です。放生祭を紹介します。 江戸時代から続くとされる「放生祭」は、若狭地方最大級の秋祭りとして知られます。山車、大太鼓、獅子舞、神楽などが市街を練り歩き、伝統芸能が披露されます。 開催期間 2016年9月17日・・・・・続きを見る

2016年09月1日

敦賀まつり2016

どうも、猿です。敦賀まつりが開催されます。 いよいよ明日から、ダイナミックな山車巡行が見どころの「敦賀まつり」が、気比神宮一帯で開催されます。敦賀まつりは、市民のほとんどが参加する大規模なお祭りです。みなさん、敦賀を楽し・・・・・続きを見る

2016年07月13日

2016年 夏 福井県花火大会情報

おはこんばんわ!! しゅん猿です。 今年も夏がやってきましたね。 と言うことで、今年も福井県の花火大会情報掲載しちゃいますよ。 越前夏まつり 2016 福井県丹生郡越前町 / 道口 越前漁港広場 2016年7月16日(土・・・・・続きを見る

2016年03月23日

福井春まつり

どうも、猿です。福井春まつりの紹介です。 満開の桜を背景に開催される「ふくい春まつり」は、福井の春の風物詩となっています。武者行列「越前時代行 列」では、柴田勝家をはじめ、新田義貞、朝倉義景などの福井ゆかりの武将たちと、・・・・・続きを見る

2015年08月2日

福井花火

どうも〜しゅん猿です!! 久々の投稿です!! 皆さん福井わいわい夏祭り始まりましたね!! すでに行った方も多いでしょう(^o^) 私しゅん猿も行ってきましたよ!! じゃーん     たーまやーwww ・・・・・続きを見る

2015年07月22日

福井県 夏祭り告知!!!

皆さん夏が始まりましたね!! ど~もしゅんざるです!!! 今日は皆さんお待ちかね福井県の夏祭りをピックアップしていきますよ!! 第23回はすまつり 開催日:7月4日(土)〜8月2日(日) 場所:南条郡 南越前町 130種・・・・・続きを見る

ここへ最新ニュース

ここへ月別アーカイブ