2017年06月18日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 撮影日時 6月18日(日)18:00頃 天候 晴れ    

2016年09月13日

九頭竜川(愛護)

おは、こんばんは猿です。 九頭竜川 風景 撮影日9月12日〔月曜日〕10時半頃 撮影場所 高屋橋~15.8付近左岸側 天候 曇り

2016年08月16日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 九頭竜川 風景 撮影日時 8月15日(月)15:15分頃 撮影場所 福松大橋~24.8付近 左岸側 天候 晴れ    

2016年08月1日

越前海岸の魅力

どうも、猿です。夏真っ盛りですね。今年も素潜りをしに海へ行ってきました。 本日、出かけた海は越前海岸です。天気にも恵まれ最高の海日和でした。さて、素潜りで何をするのか?と言うとスピアフイッシングです。素潜りで銛を用いて魚・・・・・続きを見る

2016年07月13日

2016年 夏 福井県花火大会情報

おはこんばんわ!! しゅん猿です。 今年も夏がやってきましたね。 と言うことで、今年も福井県の花火大会情報掲載しちゃいますよ。 越前夏まつり 2016 福井県丹生郡越前町 / 道口 越前漁港広場 2016年7月16日(土・・・・・続きを見る

2016年07月12日

河川愛護(九頭竜川)

どうも、猿です。九頭竜川の写真を掲載します。 九頭竜川は、幹川流路延長116キロメートルを有し、北陸地方屈指の大河川であるとともに、この地域を代表する「母なる川」として古くから人々の生活と密接な関わりを持ち、親しまれてき・・・・・続きを見る

2016年06月12日

岩間温泉 探検ツアー!!

どうも、猿です。絶景の秘湯をもとめ岩間温泉にいってきました。石川県白山市を結ぶ白山スーパー林道の石川県側の入り口の少し手前、別れ道を右手に進むと、険しい山肌に道路が伸びている。絶景を眺めながら進んでくと山崎旅館前に到着。・・・・・続きを見る

2016年05月27日

道猿畑 近況報告

どうも、猿です。道猿畑の写真を掲載します。5月27日(金)に撮影。天候は晴れでした。 とうもろこし しょうが???(^^)/ あかじそ 大葉       トマト キュウリ とうがらし さつまいも メロ・・・・・続きを見る

2016年05月18日

ツリーピクニック アドベンチャー 池田

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! どうも猿です。 今日は最近話題になっているあの施設に行ってきたので紹介します。 皆さんは福井県池田町日本最大級のアスレチック施設があるのは知っていますか?? そこに今年のゴ・・・・・続きを見る

2016年03月8日

福井県 お花見スポット情報

どうも、猿です。福井県 お花見スポットの紹介です。 どうぞご覧ください。 足羽川桜並木 福井市の中央を流れる足羽川沿い約2.2kmにわたって続く桜並木で、水と緑にあふれた散策コースとして市民に親しまれている。満開時には薄・・・・・続きを見る

ここへ最新ニュース

ここへ月別アーカイブ