2017年03月21日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 日時3月19日(日)15:00頃 天候 晴れ 右岸側 場所 18.4kp        

2017年02月15日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 日時 平成29年2月15日(水)16:00頃 場所 19.0kp~天池橋付近        

2017年01月16日

日野川(愛護)

1月14日 日光橋付近 天候 雪 路面 積雪1〜2センチ 川の水 多め 川の濁り 若干有り 付近ゴミ等なし

2016年12月28日

今年も一年お世話になりました。

どうも、猿です。 早いもので、年の瀬を迎え1年が終わろうとしております。今年も道猿畑は成功収め、来年は道猿畑の集大成の年となります。来年は質で勝負できたら良いと思います(笑) また、今年も福井の魅力を超微力ながらも引き出・・・・・続きを見る

2016年12月21日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 日時 平成28年12月10日(土) 13:00頃 場所 九頭竜川 21.0kp付近 右岸        

2016年11月14日

九頭竜川(愛護)

どうも、猿です。 撮影日時 11月14日(月)10:15分頃 撮影場所 21.6kp~21.8kp付近(右岸側) 天候 曇  

2016年10月15日

九頭竜川(愛護)

撮影日時 10月15日(土)11時頃 撮影場所 九頭竜川15kp地点から日野川1kp地点(右岸) 天候 晴れ 水の濁り 普通 異常なし         

2016年10月5日

道猿畑 さつまいも掘り

どうも、猿です。久しぶりの道猿畑情報です。 いよいよ道猿畑もさつまいもの収穫を残すだ けとなりました。今年は去年よりも、さつま いもの苗の量をやしたので去年よりも収穫量 倍増を期待しつつ芋もり開始!!   元気・・・・・続きを見る

2016年08月8日

道猿畑 近況報告

どうも、猿です。 暑い日が続いてますね!!道猿畑の作物も収穫ピークを向かえております。 キュウリ、トマト、とうもろこし、なすび、スイカ、メロンの収穫は無事終了しました。 去年は、スイカ・メロンの苗を植えましたが実がみのら・・・・・続きを見る

2016年08月1日

越前海岸の魅力

どうも、猿です。夏真っ盛りですね。今年も素潜りをしに海へ行ってきました。 本日、出かけた海は越前海岸です。天気にも恵まれ最高の海日和でした。さて、素潜りで何をするのか?と言うとスピアフイッシングです。素潜りで銛を用いて魚・・・・・続きを見る

ここへ最新ニュース

ここへ月別アーカイブ